メンバー紹介

Misato (担当:ベビーとママの英語でうたってあそぼ、キッズ☆プレフォニックス英語、フォニックス英語、ママ英会話、保育園、助産院読み聞かせ)


英語講師/正看護師
青山学院大学卒業後、シドニー大学・大学院を学年トップで卒業。その後看護師とし5年間勤務。小学生~中学生(アメリカ)を含め、計15年間英語圏で生活。

メッセージ
立ち上げ当初より専属の英語講師をしております。今の英語力を伸ばしたい方、子育てのことや海外のこと、母親としてのストレス解消をしたい方、みんなで和気藹々と英会話に来てください。子供は赤ちゃんから小学生まで、フォニックスを取り入れて、遊びながら覚えられる、飽きない楽しいクラスを用意しています。ぜひ、お友達と一緒に来てみて下さい。
メンバーには、教え方がうまい!内容が濃くて良い。「なんでみんな外人だからと言って他の高い英語教室に行くのかわからない」と絶讃してもらいましたネイティヴと変わらないけど日本人なので話しやすいかと思います。
まだまだ日本文化に感動したり、わからないこと、新たな発見があり、恥をかきながら前向きに日本生活を楽しんでいます。帰国前はシドニーにて救急看護師をしておりました。急性の精神病患者、麻薬中毒者、自殺未遂、事故、怪我、心臓発作、脳梗塞、などなど、多様な患者様を看てきました。医療関係の英語も教えられます。現在幼稚園児と小学生の二児の母です。ママの悩みは尽きません!ママ英語や子供の英語を通して、子育て、一緒に頑張れたら、と思います。

 

Maco (担当:フォニックス英語、ママ英会話、ClassK、保育園、助産院読み聞かせ)


英語講師/保育士
TOEIC945。
国際基督教大学卒業。ヨーロッパで小学校から中学校(アメリカンスクール)を過ごす。大学時代イギリスの大学に留学。2015年保育士資格取得。

メッセージ
体を動かすこと、人と出会って何かを生み出していくことが大好きな、3児の母です。
母親だからこそできる素敵な時間創り、子供の輝く未来創りを、お手伝いしていきたいです!好きなものは、コーヒーとチョコと読書とバスケ。二人目の子供が生れた時にhinataboccoと出会って、子供を抱えたままミーティングしたりイベントをしたりするのが当たり前になっていました。三人目も当然のようにずっとそばにいたけど、活動と育児が二択を迫られるようなことはありませんでした。そんな素敵な環境を、もっともっと広めていければいいな、と思います。

 

Akiko  (担当:アトリエhinatabocco、BOOCO)


幼稚園教諭/保育士
オモチャインストラクター、ナチュラルフードコーディネーター。

メッセージ
子育てしながら色々な事にチャレンジしたいけれど、預けてまで…と思われている方多いと思います。
一緒にお出かけして、お互いがよい経験ができる事で、初めて自分の時間が充実しますよね。
お友だちや遊びを通して、お子さんが安心して過ごし、楽しめるよう工夫しています。是非遊びに来てください♪

 

Megumi (担当:Petit Lumiere)


英国キングストン大学ファッションデザイン学科卒業。
帰国後はデザイナーとして企業に従事。イギリスで学んだ知識と企業で積んだ デザインの経験を活かしてアクセサリー製作販売。

 

Tatsuya (担当:キャリアコンサルティング)


国家資格キャリアコンサルタント。準認定ファンドレイザー。現役人事として業務をする傍ら、hinataboccoの活動をサポート。

 

その他、ボランティアメンバー数名に支えられて活動しています。